HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

指摘されたことを教えてあげられるようになる インターン26日目

2016.09.24

皆さん、こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。インターン生の鈴木です。

 

インターン終了まで残り一週間を切りました。

気付けばあっという間です。自分が本当に成長出来ているのかかなり不安なところです。

もっと積極的に色々な人に相談したり、コミュニケーションを図ったりして濃密な時間を過ごす必要があったかと思い、少し反省しています。

残りの期間でそこは挽回していきたいと思います。

 

さて相談と言えば、

実は先日、私と同じインターンシッププログラムに参加している友人から相談を受けました。

神奈川県にある水産会社でインターンをしている彼は、商品開発やイベント企画を計画していたのですが、思うようにいかなかったようで、落ち込んでいる様子でした。

どうやら、原因は段取りの甘さにあったようです。

 

 

そんな彼から連絡があった私は「そっか。残り少ないインターン生活だけどお互い頑張ろう!」

という、そっけない返答をしてしまいました。

 

そんなことを専務にお話したら

「いや、そこは君がもっとアドバイスしてあげなきゃダメだよ。この前同じようなことを指摘されていたでしょう?」

というツッコミが。

そうでした。実は先日イベントを行った際の準備や段取りが甘かったことについて指摘を受けていました。

具体的にはイベントの際や会議の際など準備は9割、本番1割という意識で段取りを進めることです。

 

専務からツッコミをされた瞬間、彼への申し訳なさと、自分の意識の低さにがっくり。。。

 

 

その場ですぐに答えてあげられるくらい自分の中に落とし込んでおく必要がありました。

それに思いやりもありませんね。

 

いつどこで相談されてもすぐにアドバイスができるという気持ちで生活していかなければと反省した鈴木でした。