HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

TEZZOの会社説明会がありました!

2016.06.23

皆様、こんにちは。
TEZZO元インターン生の斉藤です。
インターンが終わった現在も、アルバイトとして引き続きTEZZOで勉強させていただいております。

先週の日曜日に、TEZZOへの入社希望者を対象とした会社説明会が開催されました。

その際、私もインターン経験者ということでお話をさせて頂く機会を頂きました。

私が話したのは、主に二つのことです。

一つ目は、TEZZOで働くメリットの話です。
TEZZOでは現在若い社員が少ない為、若くとも責任のある立場で仕事をさせてもらえます。これは将来のキャリアを考えたときに大きな財産となります。
また、現在黎明期にあたるTEZZOで、将来の経営陣となる人材を集めるのは今が最後のチャンスです。このチャンスをぜひつかみとって欲しいということを伝えました。

二つ目は、「成長曲線」の話をしました。人生におけるその後の成長度合いを決めるのは二十歳前後だけです。そこで成長を遂げたものはそのままのペースでドンドン成長していきますが、そこで成長できなかったものは今後も期待できません。
今後の成長を決める大事な時期に、TEZZOで圧倒的成長を遂げませんか?

その後、私も入社希望者に混ざって代表、専務、副主任のお話を聞きました。

専務からは、太田代表の人脈から、様々な世界で「一流」として活躍している人々との接点を持てるというメリットの話と、TEZZOの中で働いていれば、なにかビジネスチャンスを見つけた時に関連会社として起業し社長になるという可能性もあるといった話がありました。

副主任からは、TEZZOには自分が持っていない才能を持ったレベルの高い人がたくさんいるので、そこで働くことで自分も周りに吊り上げられて成長できるという環境があるという話がありました。

そして代表からは、TEZZOでは、安全運転講習等を通して社会貢献をしていきたいと考えている。しかし、それは決してボランティアといったたぐいのものではない。ボランティアは、たしかにお金という報酬を与える必要はないが、満足という報酬は与えなければならない。人に持続的に満足という報酬を与え続けるのは極めて困難である。なので、TEZZOは社会貢献をビジネスとして行っていきます。
といった話がありました。

私は、今回の会社説明会に参加させていただいたことで、改めて素晴らしい環境で働かせていただいているという思いと、自らも黎明期のTEZZOを大きくする為に全力で取り組み、自身の圧倒的な成長も遂げたいと思いました。

TEZZOで働くことに興味を持った方はぜひご連絡下さい!