HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

通販での話

2016.03.09

皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

 

私は普段は主にオンラインショップと広報に関する仕事をしています。

いろいろな方に仕事を教えてもらいながら、ブログを書いたり、商品の発送をしたりしています。

インターン生ですが、とてもやりがいのある仕事をさせてもらっていて、日々多くの事を学んでいます。

 

そんな私ですが、ある日、商品の注文を受けて発送の準備をしていた時、メーカーから在庫がないという連絡が…

私はお客様に在庫がないという連絡をして終わってしまいました。

しかし、代表からこんな指摘がありました。

 

「在庫がないから終わりではではなく、次に繋げるような業務をすることが大事。粘り強さも必要だ」

 

この指摘から、展示品ですが在庫を見つけ、見事お客様に買って頂きました。(お客様からの了解は得ています)

そして結果的にお客様に喜んでいただくことができました。

 

このことから、通販でも、在庫がなかったから終わってしまうのではなく、

他の商品を薦めたり、在庫がまだ残っていないかを最後まで確認するといった粘り強さが大切であることを学ぶことができました。

Be foolish(常識に踊らされるな)、Be hungry(渇望せよ)

僕らNCGのために、あの山形新幹線やフェラーリエンツォのデザイナーであるKEN奥山さんが描いてくれたスティーブジョブスの言葉より

今の僕にはこの言葉がピッタリですね。

DSCN7530