TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

【販売開始】Bre’c TEZZO クリーンスポーツ for ボルボXC40

2019.12.03

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

ボルボXC40用低ダストブレーキパッド「Bre’c TEZZO クリーンスポーツ for ボルボXC40」を発売しました。

ボルボXC40ブレーキパッド

Bre’c TEZZO クリーンスポーツは、効きが良く,コントロール 性も高く、かつ低ダストのストリート向けブレーキパッドです。踏み方に応じた自然なブレーキの制動能力を発揮します。ボルボXC40のジェントルなイメージに合った、リニアな操作性を持ったブレーキパッドです。

横浜市都筑区にございますアンテナショップ「TEZZO BASE RACE&SERVICE」にて、「Bre’c TEZZO クリーンスポーツ for ボルボXC40」を装着しているデモカーボルボXC40のご試乗が出来ます。是非お問い合わせ下さいませ。

 

〇製品情報〇

Bre’c TEZZO クリーンスポーツ for ボルボXC40

販売価格:27,000円(税抜)~


マフラーの経年劣化について アルファロメオジュリア

2019.12.01

こんにちは
TEZZO広報チームです。

先日、アルファロメオジュリアの車検対応マフラー“lxyスポーツマフラー”
についてこのようなお問い合わせをいただきました。

“マフラーの購入を検討していますが、長く楽しみたいので、経年劣化を心配してます。
その点はいかがでしょうか?”

IMGP3402

たしかに、いろいろな部品に自動車経年劣化はつきものですよね。
とくにスポーツマフラーは決して安い買い物ではないので、気にされるお気持ちよくわかります。

どのようにお返事すればよいか考えていた頃、
スポーツマフラーの音をきいてみたい!ということでTEZZOのショームーム、
TEZZO BASEにアルファロメオジュリアヴェローチェのオーナー様がいらっしゃいました。

DSCN9354

その日は、TEZZOデモカーのアルファロメオジュリアと、たまたまもう1台
スポーツマフラーをつけたばかりのジュリアヴェローチェが入庫していたので、
オーナー様に許可をいただき、デモカーでのマフラーサウンドと、新品マフラーのサウンドを聞き比べていただきました。

新品のマフラーはまだサイレンサー(マフラー内部)に焼きが入っていないため、少しかわいた感じの落ち着いた音なのですが、TEZZOデモカーは装着から2年近くが経過しているため、しっかりサイレンサーに焼きが入り、新品と比べより厚みのある、重低音が気持ちよい、存在感あるサウンドになっています。

DSCN9932

(※TEZZOデモカーに新品のマフラーをつけていないのは、同じマフラーを長い期間つけることでお客様と同じ状況で耐久性のテストをしているためです)
音を聞かれたお客様は、「音量が大きすぎず、けど迫力のある音でいいですね!
早く使い込んでこんな音にしたいです!」と喜んでいただき、マフラーの購入をきめてくださいました。

DSCN9358

ですので、最初のお問い合わせに戻りますと、経年変化は少しするのですが
決して“劣化”ではなく、本革の財布が使い込んでいくうちに深みがでるように、
使い込んでいくことでマフラーの内部に焼きが入り、より厚みのあるサウンドに“深化”するというわけです。

もちろん重低音になるといってもいままでの音に厚みが出るイメージなので、
ジュリアを乗られるシチュエーション(サーキット走行専用など)にもよりますが、音が大きくなりすぎるということはないので、ご安心ください。

そんな今もなお深化しているTEZZOスポーツマフラー
ご興味ある方は、横浜にございますTEZZO BASE RACE&SERVICEで、デモカーをご覧いただけますので、お気軽にお越しくださいませ。

C IMG_1220

<製品情報>
〇ジュリア(ベースグレード/スーパー)
アルファロメオ ジュリア ベース/スーパー lxyスポーツマフラー(新規制車検対応)(ディフューザー3点セット)

〇ジュリア ヴェローチェ
アルファロメオ ジュリア ヴェローチェ lxyスポーツマフラー(新規制車検対応予定)(アルミドリルドプレート付き)

今回ご紹介した商品は、TEZZOアンテナショップTEZZO BASEの他、
全国のアルファロメオ系ディーラー様などでも受け付けております。
お問い合わせ・ご注文の際は各店舗の担当者様に問い合わせくださいませ。

<TEZZOパーツ取扱店一覧はこちら>
※こちらに記載されていない店舗でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。


124スパイダーオーナーの意外な共通点とは?

2019.11.30

こんにちは
TEZZO広報チーム オオツカです。

ちょっと前ですが、残念なニュースが飛び込んできました。
<フィアット/アバルト124スパイダー後継車 見込み薄か コスト見合わず>

2016年にデビューしたアバルト124スパイダーですが、すでに英国ではカタログ落ちしており、
次期型生産の見込みは限りなく薄く、ほぼ生産終了の見込みの様です。

最近そんなニュースを受けてか、アバルト124スパイダーを購入して
TEZZOのショームーム、TEZZO BASEにお越しいただくお客様が、ここ2-3か月特に増えています。

9f29f44a11

みなさんにお聞きすると、124を買おうか悩んでいたが、ディーラーから生産終了の話をきき、あわてて購入されたとのことです。

また、オーナー様にもう1つ共通点があり、年齢層が50代後半~60代の方々なんです。
お話していると、みなさん同じような愛車遍歴を辿っていることがわかってきました。

dscn6545-1

18歳の誕生日にすぐ免許をとって先輩からボロボロの中古車を安く買い、
その後アルバイトでためたお金でスカイラインやスープラなどなどスポーツカーを購入して
カスタマイズに熱中。その後結婚して家族ができて、泣く泣く自分だけのクルマはあきらめ、
家族で乗れるワゴンやミニバンなどを運転。

そして今、子供も社会人なって、思いっきり自分が乗りたいクルマにもう一度乗れる。
しかし国産車ではコレ!というクルマがないそうで・・・
そんなとき、見つけたのがアバルト124スパイダーだそうです。
ターボエンジン、2人乗りのオープンカー。まさにドンピシャな1台だったそうです。

 

13

アバルト124スパイダーに乗られているオーナー様は、みなさん本当にクルマを愛していて、
124スパイダーもイキイキしている気がします。
とくに奥さんを乗せて走られているお客様を見ていると、ワタシはまだ30手前の若輩者なのですが、
将来こんなステキな夫婦になりたいな~となんて思ってしまいます。
(まずは助手席に乗ってくれる相手を探さないとですけどね・・・)

アバルト124スパイダー

また、みなさん若いころにカスタマイズをがっちり経験されているので、
知識も経験も、ワタシは足元にも及ばないこともしばしば・・・ですが、
ステキな巡り合わせで124スパイダーのオーナーになられた皆さんのカーライフを素晴らしいものにできるよう、全力でお手伝いさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

 

<TEZZO ABARTH 124Spider コンプリートカー スペック一覧>

<ABARTH 124Spider TEZZO STYLE商品ページ>

↑上のリンクよりご覧いただけます。

s-IMGP4246


アルピーヌA110 各製品開発開始

2019.11.27

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

 

22年ぶりに復活したアルピーヌブランド。

アルピーヌA110は軽量ボディに252馬力のエンジンを搭載したスポーツカーです。

TEZZOでは、アルピーヌA110オーナーからの要望もあり早速製品開発をスタートしました。

DSCN8764

DSCN8778

 

TEZZO STYLE フロアマットfor アルピーヌA110 に関しては、既に受注を開始しています。

 

アルピーヌA110オーナーの皆様、ご期待下さい。


【販売開始】TEZZO STYLE フロアマット for アルピーヌA110

2019.11.22

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

純国産の高品質フロアマット「TEZZO STYLEフロアマット」のラインナップに、「アルピーヌA110」が追加されました。

TEZZO STYLEでは、アルピーヌA110の純正フロアマットがフロアに対して小さいことに着目し、フロアにピッタリフィットするサイズでフロアマットを製作しました。

DSCN8806

アルピーヌA110は、インテリアにブルーのステッチやダイヤ型のステッチが施されています。チェッカー柄のブルー/ブラックのTEZZO STYLEフロアマットを装着し、そのブルーのステッチとコーディネートしたり、ダイヤ型のステッチに合わせてダイヤ柄のTEZZO STYLEフロアマットを装着するなど、自分だけのアルピーヌA110を作り上げることができるのではないでしょうか。

 

〇製品情報〇

TEZZO STYLE フロアマット for アルピーヌA110

販売価格:27,000円(税抜)~