HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

ジュリアにナビを付けたい方に朗報!

2018.04.27Category

ジュリア ナビ1

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

ジュリアには純正カーナビの設定がありません。そもそも取り付けるスペースがないのです。

購入するときにディーラーで実車を見て気に入ったものの、ナビが付かないことで購入をやめた人も少なくないようです。

ジュリアを買う側のユーザーだけでなく、売る側のディーラースタッフにしてみてもナビが付かないことはメガティブな要素になるといえ、実際に現場から「売りづらい」という声が聞こえてきています。

iPhoneを接続できるので、それをカーナビ代わりにできるのですが、道を調べるときにいちいち停車して操作することは煩わしいと思う方には朗報です。

TEZZOのアンテナショップであるTEZZO BASE RACE & SERVICEでは、ユーザーからの依頼でジュリアにナビを取り付ける方法を早くから探ってきました。

ディーラー様からのお問い合わせもあり、(株)TEZZOでキット化してリリースする予定です。ただし、あくまでもTEZZO BASE RACE & SERVICEがジュリア・ユーザー向けに開発したキットなので、それをお譲りするというスタンスになることをお伝えしておきます。


TEZZOフロアマット for ジュリアをリリース

2018.04.27Category

20120126_135921

※写真はイメージ

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

クルマのフロアは車内における専有面積が広いため、フロアマットを換えるだけでも愛車の雰囲気がガラリと変わります。そういったこともあり、ここ最近の傾向として、純正オプション設定のフロアマットを選択せず、 車体色とコ-ディネートするなどして好みの色や柄のフロアマット/トランクマットを選ぶユーザーが増えています。

TEZZOフロアマットは汚れが目立ちにくく、吸音・遮断性に優れ、ドライビングを快適にサポートしてくれます。その上でファッション性と上質さを追求している車種別専用開発のカーマットで、純国産の高品質製品です。

ジュリアの純正フロアマットは小さいので、隙間ができてしまっています。『TEZZOフロアマット for ジュリア』は純正よりも大きめに設計し、4隅がフロアの形状にきっちり合うようになっています。

フロアマットで気分を一新したり、個性を演したいジュリア・シリーズのオーナーは、高い機能性を誇る『TEZZOフロアマット for ジュリア』をお選びください。


TEZZOノンスリップアルミペダル for アルファロメオ ジュリア(バージョン2)をリリース

2018.04.27Category

20130823_ef38d3

※写真はイメージ

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

ジュリア・シリーズのような2ペダルのスポーティセダンには、より踏みやすくてドライバーのミスを無くせるペダルが望ましい……。そのようなコンセプトのもとで誕生したのが『TEZZOノンスリップアルミペダル for アルファロメオ ジュリア』です。ジュリア・シリーズの全グレード(ジュリア/スーパー/ヴェローチェ/クアドリフォリオ)用をラインナップしています。

踏み間違いを防ぎ、滑りやすい状況でもしっかり踏めるTEZZOノンスリップアルミペダルの真価は“セーフティペダル”ということになりますが、ドレスアップ効果もあるため、個性を演出したいジュリア・シリーズ・オーナーにもオススメです。カーボン、赤、その他「色」で楽しめます。

ジュリア・シリーズで走る機会が多い方は、スポーティかつセーフティなドライブをサポートしてくれるTEZZOノンスリップアルミペダル for アルファロメオ ジュリア(バージョン2)を装着してみてください。


TEZZOツインエキゾーストパイプキット(ヴェローチェ・ディフューザー・タイプ)をリリース

2018.04.27Category

gallery_2_3

※写真はイメージ

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

 
ジュリア・シリーズは最上級スポーティグレードのクアドリフォリオと280ps仕様のヴェローチェ(当初4WDのみでしたが、後輪駆動も選べるようになりました)にはディフューザーが付いていますが、ジュリアとスーパーの2グレードはリアバンパーの下部が起伏のない素っ気ない形状になっています。

そこで今回、ジュリアとスーパーに装着することでバックショットをヴェローチェと同じ精悍なものにできる『TEZZOツインエキゾーストパイプキット(ヴェローチェ・ディフューザー・タイプ)』を製品化しました。装着することでドレスアップ効果と整流効果を期待できます。

通常のヴェローチェのディフューザーはジュリアとスーパーのバンパーには付きませんが、本製品はジュリアとスーパーのバンパーに装着できるキットです。


TEZZOカーボンスポイラー for ジュリア(クアドリフォリオ・タイプ)をリリース

2018.04.27Category

IMGP1045

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

ジュリア・シリーズは最上級スポーティグレードのクアドリフォリオこそリアスポイラーを標準装備していますが、ジュリア/スーパー/ヴェローチェという3グレードは空力パーツを採用しておらず、テールエンドがツルンとしています。

そこでジュリア/スーパー/ヴェローチェに装着し、テールエンドを迫力あるアピアランスにできる『TEZZOカーボンスポイラー for ジュリア(クアドリフォリオ・タイプ)』を製品化しました。

クアドリフォリオの純正仕様のような洗練された形状となっているので、装着することでドレスアップ効果とダウンフォースの発生を期待できます。