HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

ブレーキの制動力・安心感を上げたい方におすすめのブレーキパッド<BD system PAD>

2019.08.18

こんにちは
TEZZO広報チームです。

top1

TEZZOのブレーキパッドブランド” Brec”では、
多くのオーナー様にご愛用頂いている低ダストブレーキパッド<クリーンスポーツ>の他に、
サーキットやレーシングでの使用、あるいはトレーニング用ドライビングスクール等での使用を
念頭に研究開発したブレーキパッドとして、<BD System PAD>があります。
※BDとは、Brake force Distributionの略です。

アルファロメオGTV ブレーキパッド

クリーンスポーツは、カラーがゴールドなのに対して、
BD System PADはレッドカラーになります。ホイールから覗く赤いブレーキパッドは、
やる気にさせるアクセントにもなります。

DSCN9568

このブレーキパッドは、車種それぞれ専用に制動力、前後のブレーキバランスをしている為、
サーキット走行に限らず、街乗りやストリート使用での制動力・安心感の高さに
驚かれるオーナー様も多いです。

つい先日、サーキット走行目的でアルファロメオMiToにお取り付けさせて頂いたオーナー様からも、”ブレーキですが、 街乗りでのフィーリングが安心感が増して思ったよりもいい感じなことに驚きました”と嬉しい声を頂きました!

ブレーキダストは、クリーンスポーツに比べれば増えてしまいますが、
純正ブレーキパッドのような赤茶色系のダストではなく黒に近く、量も純正ほどは多くはないので、
定期的な洗車をすればそこまで目立たないレベルかと思います。

アルファロメオ4c

車種は現行車種のアルファロメオ4C、ジュリア、ジュリエッタ、MiTo、アバルト124スパイダー、アバルト595、その他フォルクスワーゲン、マセラティ、ジープその他など各社専用設計でラインナップしております。

ブレーキの制動力を高めたい、もっと安心して踏みたいと思っているオーナー様は
是非検討されてみてください。

ご希望の方は、TEZZOアンテナショップTEZZO BASEの他、
全国のアルファロメオ系ディーラー様などにお問い合わせくださいませ。

<TEZZOパーツ取扱店一覧はこちら>
※こちらに記載されていない店舗でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

〇製品情報〇
BD System ブレーキパッド【ワインディング~サーキット走行】


【近日発売】バレルンガ by TEZZO 本革巻き ステアリングシリーズ 『バレルンガ・ボルボXC40』

2019.08.15

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

ボルボXC40用TEZZOオリジナルデザインのステアリングホイール、バレルンガ by TEZZO 本革巻き ステアリングシリーズ 『バレルンガ・ボルボXC40』が近日発売します。

DSCN9870

「2018-2019 日本カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞したプレミアム・コンパクトSUVボルボ「XC40」は、北欧デザインならではの洗練された、高級感を感じるインテリアを採用しています。しかし、ステアリングホイールだけがブラック一色で、XC40の瀟洒なインテリアに対して質素な印象を受けます。

DSCN9229

そこで、TEZZOではオリジナル・ステアリングホイールの最新作として、バレルンガ by TEZZO 本革巻きステアリングホイールシリーズ『バレルンガ・ボルボXC40』をリリースすることにしました。

バレルンガ・ステアリングホイールは、純正ステアリングホイールの表皮素材を変更してオリジナルのルックスに仕上げる商品です。ステアリングホイールごと交換するわけではないので、エアバックやスイッチ類をそのまま使用することができます。

TEZZOデモカーは、調和を保つために同系色(上下がグレー、左右がシルバーブルー)でコーディネートしてラグジュアリー感を演出しました。

DSCN9862

ボルボXC40オーナーの皆様、ご期待下さい。


【開発中】フォルクスワーゲン up! GTI用サーキット向けブレーキパッド「TEZZO BD System PAD ドライビングレッスン」

2019.08.11

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

現在、フォルクスワーゲン up! GTI用サーキット向けブレーキパッド「TEZZO BD System PAD ドライビングレッスン」を開発中です。

DSCN9845

フォルクスワーゲン up! GTIは、フォルクスワーゲン最小のスポーツハッチとして人気で、第一弾は発売してすぐ完売となったモデルです。待望のスポーツモデルであるため、サーキットを走りたいというオーナーの方もいらっしゃるはずです。しかし、ノーマルブレーキパッドはサーキット走行を想定したものではないため、熱の影響でフェード現象が起こる可能性があります。

「TEZZO BD System PAD ドライビングレッスン」は、サーキットでの仕様を想定して耐熱性を高めたブレーキパッドです。一般道でも冬場でも低速域でも利き、かつサーキットでもフェードしにくい性格となります。一般的なラジアルタイヤを履いていて、ドライビングレッスンを受けている(サーキットを何十周も連続走行するわけではない)方にオススメです。

フォルクスワーゲン up! GTIオーナーの皆様、ご期待下さい。


FIAT500をカラフル&ラグジュアリーに仕立てるバレルンガ・ステアリング

2019.08.10

こんにちは
TEZZO広報チームです。

DSCN9759

FIAT500で人気の、ステアリング本革巻き施工
バレルンガ・ステアリングホイール『ミサノ ディンプル ディンプル』
ですが、今回現行モデルのシリーズ4に加え、シリーズ3以前のモデルも
ラインナップに加わりました。

スカイブルー&オレンジの組み合わせは、特に水色のボディ
にはとてもマッチします。もちろん本革のカラー変更をすることも
できますので、是非オーナー様のフィアット500をオリジナルな1台に
仕上げてみてはいかがでしょうか?

DSCN9759

施工については、オーナー様のFIAT500に装着されているステアリングを
1~2週間程お預かりしての施工になります。

ご希望の方は、TEZZOアンテナショップTEZZO BASEの他、
全国のアルファロメオ系ディーラー様などにお問い合わせくださいませ。


<TEZZOパーツ取扱店一覧はこちら>

※こちらに記載されていない店舗でも、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

〇製品情報〇
バレルンガ・ステアリングホイール『ミサノ ディンプル ディンプル 500シリーズ3』


【販売開始】ゴルフR用サーキット向けブレーキパッド「TEZZO BD System PAD サーキットアタック」

2019.08.09

皆様こんにちは、TEZZO広報チームです。

ゴルフR向けに展開しているスポーツ走行向けブレーキパッド「TEZZO BD System PAD」のラインナップに、「ドライビングレッスン」に加えて「サーキットアタック」を追加しました。

アルファロメオGTV ブレーキパッド
※画像はイメージです。

現行フォルクスワーゲンの中で最速の称号を得ている『ゴルフR』は、メーカー自らが「エンジニアたちがあらゆるアプローチから究極を目指した1台。ドライバーの感性を刺激し、情熱を掻き立てる最上級のゴルフ」と謳っています。

最大出力を228kW(310ps)まで高めた2.0リッターターボ TSIエンジンと、常に理想的なトルク配分を叶え姿勢をも制御するフルタイム4WDシステム“4MOTION”、そして、素早いシフトチェンジを可能とする7速DSGトランスミッションを採用しています。まさに、実用的なゴルフのイメージからかけ離れた特別な一台なのです。

なかでも注目すべきシステムである“4MOTION”は、あらゆるシーンにおいてドライバーの運転をアシストする機能を持ち、特にウェット路でのスタビリティとスポーツカー並みの速さは目を見張ります。しかし、その一方で電子制御の介入によって、ドライバーがブレーキを踏んでいなくてもクルマ側(電子制御システム)がブレーキを作動して姿勢を制御をしてくれる(してしまう)性能を有し、サーキット走行時にはブレーキの介入が頻繁に行われます。

純正で強力なブレーキが装備されているものの、それでもサーキットを連続して全開走行をすると純正のブレーキパッドでは過熱して炭化し、ボロボロになってしまうことすらあります。ただし、そもそもゴルフRは走る歓びを極限まで高めた至高のロードカーであり、サーキット専用車ではないので、これは仕方のないことだといえます。

そこでゴルフRのパフォーマンスをサーキットで楽しみたいユーザーに向けて、TEZZOには優れた耐熱性を誇るBD System ブレーキパッド「ドライビングレッスン」がありますが、ステップアップとしてさらにミューを高めた「サーキットアタック」をリリースします。この製品は、ドライビングレッスンと比較して耐熱性を高め、温度によるミューの変化も抑えています。また、ミューを強くしすぎないことで、ローターの磨耗を抑えることにも成功しています。
「サーキットで練習し、スキルアップした後に各種走行会やレッスン、そして、スーパータイムアタックグランプリ(スパタイGP)のようなサーキットイベントでタイムアタックしたい方に最適」なブレーキパッドです。

IMG_3963

製品化にあたってデモカーでストリートからサーキットまでテストし、最適な摩材を選択しています。ただ単に商品ラインナップを揃えるために造られたような安易な製品とは比較にならないほど高性能です。なお、摩擦係数を過度に上げてガツンと効くセッティングにしてしまうとABSの早利きが起き、かえって制動距離が伸びてしまうので、そうならないよう前後のバランスを重視した『BDsystem(brake distribution 前後配分適正化)』の考えを導入しています。

 

TEZZO BD System PAD サーキットアタック

販売価格:フロント3,2000円(税抜) リア3,2000円(税抜)