HOME > TEZZOブログ

TEZZOブログ

TEZZO新製品・開発情報をお届けします

開発中:TEZZO BASEカーボン ナンバーポジションダウンキット for アルファロメオジュリア

2018.11.13Category

皆さま、こんにちは。TEZZO広報チームです。

アバルト124スパイダーでご好評頂いている「TEZZO BASEカーボン ナンバーポジションダウンキット」の開発がスタートしました。
ナンバープレートのポジションを、フロントバンパーのラインに合わせてダウンさせます。
ご期待下さい。
_A104144 - コピー


『Tipo』最新号にTEZZO全長調整式車高調キット for アルファロメオ ジュリアの記事が登場

2018.11.07Category

DSCN1211

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

去る11月6日に発売された『Tipo』354号に、TEZZO全長調整式車高調キット for アルファロメオ ジュリアを紹介した『Alfa Romeo Renaissance tuned by TEZZO —スポーティで華やかなイタリア車への回帰—』(連載企画のVol.04)が掲載されています。ぜひとも、ご覧ください。

DSCN1215

DSCN1213


TEZZO LXY スポーツマフラー for アルファロメオ ジュリアの排気音を動画で公開

2018.11.02Category

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

TEZZO製マフラーが奏でるサウンドのことが非常に気になる!というアルファ・ファンが多いのではないか、と思い、【新規制車検対応予定】TEZZO LXY スポーツマフラー for アルファロメオ ジュリアのの排気音を動画で公開しました。

こちら↓をご覧ください。

現在開発中のTEZZO LXYスポーツマフラー for アルファロメオ ジュリア は、サイレンサーの内部を純正のような仕切り板で閉ざす構造ではないので、アクセルを踏んでも排気が抵抗になることなく、エンジンがスムーズに回ります。そして、サイレンサーの内部をストレート構造とし、独自の仕組みで排気の抜けのよさと消音を実現しています。

ジュリアはそもそもパワーがあり、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)を施工しているデモカーは最高出力が300psほどなので排気圧が高く、これまでの製品よりもしっかり消音させる必要があります。そのための特殊な方法で工夫を重ねています。

マフラーエンドは4本出しにしたので、排気音がアップしました。中・低音を強調した心地よいサウンドをお楽しみいただけます。熟練した職人によるハンドメイドで、見た目の迫力と美しさが圧倒的です。ディフューザーの隙間を埋めるアルミパネル(放熱効果を高めるための穴開け仕様)も同時開発しています。


TEZZO STYLE フロアマット(フロント用)がロゴ入りになりました!

2018.11.02Category

DSCN1156

DSCN1187

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

クルマのフロアは車内における専有面積が広いため、フロアマットを換えるだけでも愛車の雰囲気がガラリと変わります。そういったこともあり、ここ最近の傾向として、純正オプション設定のフロアマットを選択せず、ボディカラーとコ-ディネートするなどして好みの色や柄のフロアマットをチョイスするユーザーが増えています。TEZZOでは、そのようなユーザーに『TEZZO STYLE フロアマット』をご提案していますが、この度、フロント用にTEZZOロゴが入るようになったことをお伝えいたします。

『TEZZO STYLE フロアマット』は、自社にて実車計測の上、開発・改良を行って製品化しています。そのため、純正マットと同じ形状ではなく、ユーザー各位が純正マットをコピーした型紙で作った商品とはまったく異なります。そして、汚れが目立ちにくく、吸音・遮断性に優れ、ドライビングを快適にサポートしてくれる点が特徴です。その上でファッション性と上質さを追求している車種別専用開発のカーマットで、純国産の高品質製品となります。


TEZZO アルファロメオ4C専用 牽引ストラップキットをリリースします

2018.11.02Category

DSCN1193

皆さん、こんにちは。TEZZO広報チームです。

各種パーツ類の開発とアルファロメオ、フィアット、アバルト車をベースとしたコンプリートカーの企画・開発・少数限定生産を行っているTEZZOが、アルファロメオ4Cを駆り、すでにサーキット走行を楽しんでいる方はもちろん、これからサーキットデビューを果たそうと考えている方にもオススメの『牽引ストラップキット』をリリースします。

アルファロメオ4C専用のキットなので、バンパーなどを外すことなく、簡単に取り付けることができます。

牽引ストラップは、サーキット走行時にメカニカルトラブルやコースアウトなどにより不運にもマシンがストップしてしまい、レスキューカーに牽引してもらうことになったときに必要となる安全装備です。サーキット走行の際は必需品となります。

これまではリング形状のスチール製牽引フックが主流でしたが、折りたたみ可能な可倒式の牽引フックにおいてもバンパー前後への突起物となり、これが安全上の問題となっていました。

具体的に説明すると、牽引フックの突き出た部分が他車と接触することで相手のクルマを傷つけてしまうだけでなく、接触によって牽引フックが車体内部方向へ入り込んだ場合には、自車に大きなダメージを与える可能性すらあるわけです。最悪の場合、バンパーだけでなく、ラジエターの一部を破損してしまうことも考えられます。

シートベルト(ハーネス)と同じ素材感の強固かつ柔軟性のある牽引ストラップであれば、万が一の接触時にもダメージを最小限にとどめることができます。TEZZOのロゴが入った牽引ストラップを取り付けることで4Cがよりレーシーな雰囲気になるので、ドレスアップアイテムして活用しても面白いかもしれません。

販売価格: 16,547円(税別)