HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

ここだからこそ学べること

2016.03.19

皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

 

高知に帰るまであと約10日ほどになりました。

最近は仕事も覚えてきたので、今度は仕事の効率化を意識して仕事をしていきたいと考えています。

私はインターンの期間が短いので、今よりももっと高い意識で仕事に取り組んでいきます!

 

さて、最近嬉しいことがありました。

私は主にオンラインショップを任されているのですが、先日営業実績が発表されました。

チェックすると自分の行ってきた業務がしっかりと企業の売上に反映されていました。

とても嬉しく思いました。確かにまだまだ少ないのですが、それでも自分がやってきたことが結果になって現れるというのは素直に嬉しいです。

 

オンラインショップは直接売上に結びつくということで責任もある仕事です。

しかし、私たちインターン生の成長のために、このように責任のある仕事をさせてくれる企業はなかなかのでは無いのではないでしょうか。

 

さらにオンラインショップだけでなく、Web改正の一大プロジェクトにも一部参加させてもらっています。

これからの時代に必要なWebのスキルを学ぶことができるとてもよい機会です。

いちスタッフとして関わらせてもらっているので学ぶこともとても多いです。

 

会議にもたくさん出させてもらっています。

企業の経営がどういうものなのか、どんなことを考えるべきなのかをとても近くで学ぶことができます。

 

このように多くのことを学ぶことが出来るこの機会を私は一日たりとも無駄にできません。

もっともっとTEZZOの躍進に貢献できるようにがんばっていきたいと思います!

DSCF2729

(本でもしっかりと学んでいきます!TEZZOに社員が借りられる図書館がコーナーがあるのもありがたいです)