HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

1週間経ちました!

2016.07.07

皆さん、こんにちは!納谷(なや)です。本日7日で地元福井県から神奈川県に出てきて1週間が経ちましたが、一人暮らしも少しずつ慣れてきて、自炊も不器用ながら頑張っています(笑)同時にTEZZOでの長期インターンシップも1週間が経ちました。実質勤務したのは5日ですが2日目からイベントを経験したりと、初体験がたくさんの凄く濃い1週間でした。

初日は、会社の概要やVISION、社内規則についてのお話が中心。さっそく代表室に入る際の挨拶のご指摘をいただきました。普段気を使っていることでも実行出来ていないものなんだと痛感し、以後気をつけております。その後はイベントの準備に追われてバタバタした中一日が過ぎました。慣れないことばかりでクタクタでしたが、イベントに参加できるのが凄く楽しみでした。

2日目。イベントであるスポーツドライビングスクールがありました。アルファロメオやFIAT、マセラティやBMW等たくさんのお客様がお見えになりました。参加した皆様ありがとうございました。まだインターンシップ2日目にして自分のお仕事が与えられてすごく嬉しかったし、イベント後の達成感は心地よかったです。でも1番はレーサーである中谷 明彦さんをはじめ、たくさん有名な方とお会いできたことです。私はベストモータリングやホットバージョンを見ていたのもあり、特に中谷 明彦さんとお会いしたときは感動のあまり泣きそうになりました(涙)まだスポーツドライビングスクールに参加したことのない方、是非一度足を運んでみてください!

そして昨日の6日に全体会議が行われました。内容としては先月の報告や先日のイベントについてでした。その中で太田代表から大きく2点のご指摘をいただきました。
・社会人としての基礎能力が低いこと。
・新聞や文献を通して新しいことを知り、もっと勉強すること。
実際私も先日のイベントで1つミスをしてしまいました。要因としては自分の確認不足です。少しでもおかしい点があれば人に聞くという常識的な行為を行うことが出来ませんでした。ただし、この件がたとえ他人の失敗だとしても自己に置き換えてどうするべきだったのかを考えることで同じ過ちを防ぐことが出来ます。これも勉強です。真の勉強というのは知識を蓄えることではなく、知恵や技術を身につけることでもなく、意識を高めることだと思います。本物の経験が意識に繋がるのです。

私にとっての勉強は、まさに今のTEZZOでの長期インターンシップ!本物の経験をたくさん積んで自分を高めていきたいと考えています。

失敗があるから、成功の感動がある。

まだまだ始まったばかり・・・。半年後の生まれ変わった自分を目指して精進していきます。

16-07-06-23-51-11-386_deco