HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

TEZZOの文化「コミュニケーションランチ」

2016.07.07

皆様こんにちは!納谷です。前のブログでお伝えしましたが、長期インターンシップ1週間目です。今回からさり気なく苗字のふりがなを消したのですが、覚えていただけましたか?

 

今回はTEZZOの「ランチタイム」についてご紹介します。

 

このブログのお題にもなっている「ランチタイム」ですが、我々は「コミュニケーションランチ」といいます。そもそも「コミュニケーションランチ」とはなんですか?それは、ランチの時間を利用しておもしろいこと、ためになること、過去のエピソード等を話しあったりする時間です。会社から支給されるおいしいお弁当の効果があって、会話もさらに弾みます♪

 

本日はチキンカレーライスでした。ランチをいただくまでいい匂いが漂っていて、口に入れるまでは空腹との戦いでした(笑)。

DSCN7557

皆さん素敵な笑顔ですね(^^)。笑顔は、ストレスの解消やポジティブ志向になったり、良好な人間関係を築く効果まであるんだとか・・・。TEZZOはいい意味で距離が近くて仲が良い要因は「コミュニケーションランチ」がもたらす笑顔のおかげかもしれないです。私にとって「コミュニケーションランチ」は「TEZZOの文化」です。

 

顔晴れ(がんばれ)

 

今後もこの笑顔を仕事に生かしていけるよう顔晴って(がんばって)行きたいと思います!