HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

その仕事は何のためにやっているのか インターン5日目

2016.08.27

皆さん、こんにちは!

いつもご愛読ありがとうございます。インターン生の鈴木です。

 

台風が近づいていて天気が不安定ですが、皆様大丈夫でしょうか。

私は大丈夫です!雨にも負けず、風にも負けず仕事を頑張っていきたいと思います!

 

DSCN0149

さて、私は主に広報の仕事を担当させて頂いています。

そして先日、代表からこんなお話がありました。

「何のための広報かもう一度考えてみよう。広報のため広報になっていないか?」

確かにそうでした。

今までの作業を振り返ってみると「広報のための広報」になっているような気がします。

 

とりあえずブログを書いて

とりあえずWebページを編集して

とりあえず、企画を提案して・・・

 

完全に目的と手段が逆になっていました。

 

やはり、仕事をする上で大事なことは「結果を出すこと」

具体的には「利益を生むこと」

 

利益を生むことができないと会社はやっていけませんよね。

 

どんな部門のどんな仕事をしていても最終的なゴールは「利益を生むこと」

これを忘れてはいけません。

でも私は忘れていました。

 

そう考えると、一つ一つの仕事に対する意識が変わってきます。

 

どう宣伝すればお客様はこの商品をかってくれるのだろうか

お客様はどんな情報をほしがっているのだろうか

どんなことをすればお客様は見てくれるのだろうか

どんなことをすればお客様は喜んでくれるのだろうか

 

このように意識を変えてこれから仕事に取り組んでいきたいと思います!

 

DSCN0150