HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

好きは強い!

2016.03.17

皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

 

今日は水曜日。

水曜日は先週の売上や今週の目標を共有する全体会議があります。

今回はその全体会議の中に出てきたTEZZO VISIONを一つご紹介しようかと思います。

 

TEZZOが目指すもの。それは「日本のフェラーリになる」ことです。

フェラーリのようなブランドづくりをしていき、TEZZOをイタリア車、フランス車のシェア日本一にすること。

それがゴールであり目標なのです。

 

ではそのためには何が必要なのか。

 

それはスタッフが「もっともっと車を好きになり、魅力を知ること」。

イタリア車、フランス車、TEZZOで扱っている車種...

そういったものをもっと好きになり、今以上に魅力を知ることが必要なのです。

 

たしかに、お客様に自分達の車やパーツを買ってもらうのに、自分がその魅力を知らないと、お客様は買いたいなんて思いませんもんね。

 

「好きこそ物の上手なれ」ということわざにもありますよね。(好きなものほど上達が早くなるという意味)

 

当たり前のようで実はとても大切なことなのではないでしょうか。

だからこそ、必要なのは勉強。

雑誌やネットをみたり、実際にディーラーに行くなど勉強をし、人やモノを好きになる、好きになる努力をしなければ魅力は見つけることが難しいと思います。

そして、その勉強自体も楽しいと思うこと。これが必要なのではないでしょうか。

 

そう考えると、私はまだまだ勉強不足です。

 

車についてもっともっと深いところまで入って行き、もっと魅力を知り、より車を好きになる。

そしてそれをお客様に伝えていけるようにこれからも勉強頑張りたいと思います。

 

(個人的にアルファロメオ4Cはカッコよくて一番好きです)