HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

TEZZOのQC賞とは…?

2016.03.25

皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

 

高知に帰るまであと一週間となりました。

残りの一週間で今よりもさらに成長できるように頑張りたいと思います。

 

さて、今回は皆さんにQCというものをご紹介したいと思います。

QCとはクオリティコントロールの略です。

クオリティコントロールとは会社の質を管理すること。つまり会社をより良くしようとする言動のことです。

TEZZOでは日報を記入する際、毎回QCを記入します。

 

今日は会社のためにこれができた、これを工夫したなどなど・・・

 

そして毎週水曜日に行われる全体会議では前週の中で最も会社に貢献したQCが発表されます。

それがQC賞!

今週もQC賞が発表されました!

今週のQC賞は・・・

浦浜さんです!

DSCN7745

 

どんなことをしたのかというと

DSCN7717

ウェルカムボードをキレイに描いてくれました!桜やクローバーがキレイですね♪

そんな浦浜さんには自動販売機にある好きな飲み物が贈呈されます!

おめでとうございました!

 

また他のスタッフのQCも水曜日の全体会議の後に回覧として回ってきます。

その際は、各々いいね!と思ったものにチェックを入れていきます。

 

このようにQCを共有することで、スタッフも俄然やる気になります!

 

私もQCによって会社に貢献できるように頑張ります!!