HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

TEZZO VISIONを通して

2016.02.18Category

皆さん、こんにちは。TEZZOインターン生の鈴木です。私がインターンに来てから今日で四日目です。横浜での生活にも慣れつつ、仕事を早く覚えることが出来るように日々邁進中です。

さて、今回はTEZZO VISIONを紹介しようかと思います。TEZZOでは毎日朝礼と終礼を開いています。ここで代表がスタッフに向けて、TEZZOの経営方針のあり方についてお話をします。これがTEZZO VISION。今日は先ほど開かれた朝会で出てきたTEZZO VISIONをピックアップしていきます。

今回は仕事の取り組み方についてのお話が出てきました。仕事というのは常にゴールを意識して、フィニッシュさせることが大事である。途中段階で仕事をいくつも分割していては、何人従業員がいても仕事はなかなか終わらないとのことでした。

ハッとさせられました。仕事をいくつかに分けてずるずると引き延ばしていた今までの自分が目に浮かんできました。確かに、仕事は終わらせることが出来なければ、今までの過程はパーになってしまいます。大切なことなのですが、私はこういった考えを持つことすらなかったです。TEZZO VISIONを通して、仕事に対しての新たな価値観を生み出すことが出来ました。



Category