HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

台湾からのインターン生 林韋翰さんのプレゼン動画

2016.03.02

皆さん、こんにちは!インターン生の鈴木です。

 

今回は「台湾国際企業人材育成センター」のインターンシップ生インターン終了報告として、2月17日までTEZZOでインターンをしていた林韋翰さんの動画をアップします。

 

林さんは日本の経営を学びに来られた台湾の優秀なビジネススクールの在校生です。専攻は統計学です。TEZZOでは、主に広報やデータに基づいたグーグル検索などのアクセス分析を行ってきました。

今回のプレゼンでは、TEZZOでの取り組みとSEOによる分析についての発表をしています。

 

実は林さん、もともと内気な性格でした。

TEZZOでのインターンを通してそんな内気な性格を克服しようと頑張ってきて、このインターンを通して、林さんは自分を変える一歩を踏み出すことができたのではないかと言っていました。

 

高知から坂本龍馬の気分でやってきた私も3ヶ月という短い期間ですが、自分を大きく変えていきたいと思います!