HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

人間力を高める

2017.01.09Category

皆様、こんにちは。 いつもご愛読頂きありがとうございます。

インターン生の孫でございます。

早いもので2016年も終わって、2017年に入りました。

 

インターンを始めてから、三週間ほど経ちました。

この三週間で何を体験したかというと、まず職場での膨大な情報量です。

右も左も分からなくて、仕事が進まなくて、先輩達に大きな迷惑を掛けてしまいました。

 

今日は仕事について、凄く不安になって、上司に相談したら、私は「失敗を恐れる」というご指摘して頂きました。

思えば、確かにそうですね。私は「長所を伸ばす」という気持ちが強い一方、「短所を直す」覚悟が足りませんでした。

そして、明確なスケジュール表を作成しておらず、次は何をするべきなのか分からずに、時間を無駄にしてしまいました。

インターンに挑戦する前に、ある程度の覚悟を決めましたが、いざ職場を経験してみると、今まで知らなかった欠点がいっぱい出てきました。

私はいつも、100%の自信がなければ、行動しないタイプです。言い換えれば、自分の短所から逃げたいタイプです。

以前、「人間力」について、上司からお話を頂きました。人間力はプロとしての実力であることを改めて認識できました。

これからの半年、自分の「人間力」を高めようと思います。

まず細かいところからしっかり直して、自分の短所に向き合い、自分を変えていきたいと思います。

 

具体的には、今日は「TO DO表」というスケジュール表を作成し、それに従って、1日行動をしました。

そうすると、自分が何をするのか分かるようになって、仕事も効率が良くなると感じました。

そして、そうした変化を実感し、自分の不安も解消できました。

 

私はこれからの六ヶ月間、様々な困難を乗り越え、自分を変革し、一人前になる。

 

慣れるまで大変だと思いますが、あきらめずに挑戦していきます!



Category