HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

はいさーい!!

2017.08.25Category
インターン生, その他

皆様、こんにちは!
8月18日からTEZZOでインターンさせて頂いております屋嘉比(やかび)悠希と申します。

沖縄高専の四年生で、機械システム工学科に所属しています。出身は沖縄県の北大東島です。(写真中央奥)

なぜ私がTEZZOでインターンをしたかというと、ここで太田代表を始めとする社員さんから”プロフェッショナル”の心意気、仕事に対する姿勢を学びたかったからです。このインターンに参加する学生の多数は起業や専門の第一線で働くことに興味があるでしょう。「プロ塾」と称される教育プログラムのインターン導入書には、太田校長のプロフェッショナルに対する考え方が綴られていて、実際に今の自分と比較することができます。実際に先をいく方の近くで学ぶことができるインターンはここしかない!そう思っています。

他社のインターンと違って若手にも事業を任せる独特な教育方針。仕事を通して信頼を築き上げていく社風。「プロ塾」プログラム。これらの刺激を感じて、少なくとも”成長”はします。

ここで大きく伸びるためには?

を常に考えながらインターン期間を過ごす必要があり、そのためには指摘された点については必ずアウトプットをしてしっかり頭で理解する。プロフェッショナルはゴールを先に見据えてそこに向かって自分の作業量を明確にし、効率よく作業を進めていく方法を身に着けた者だとおもうので、与えられた仕事は時間以内に終わらせられるようにペース配分を考える。特に自身に足りてないと感じたのが”プロフェッショナルとしての基礎体力≒人間力”で、自分一人ではどうにもならない事が多いなかでいかに自分の周りに人を集める事ができるか。モチベーションが高く、人間力の高い社員さんの立ち振る舞いを見て自身に還元していきたいと思います。

これから、インターンをさせて頂くにあたって沢山の学びがあると思いますが、一つ一つ漏らさないように日々臨みます。

一ヶ月と短い期間ですがよろしくお願い致します!



Category