HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

半年間でのTEZZOの変化

2017.09.01Category
インターン生, インターン生からの声, その他

皆様こんにちは。

いつもご愛読頂きありがとうございます。

納谷です。

 

26日からTEZZOのもとで再び仕事させて頂くようになってから、約1週間経ちました。

私のいない間にTEZZOの変わった点をいくつか発見したので、ご紹介します。

 

1、コンプリートカーが増えている!

学校に戻っている間も、「TEZZOのランチタイムブログ」やアンテナショップT.BASEの「みんカラブログ」を拝見していたのですが、久々にお伺いした時に「あれ?かっこいいクルマが増えている!」と感じました。

TEZZOでは、今年新たにコンプリートカーを2台導入したことを教えて頂きました。

そのクルマ達がこちら!

アバルト 124 TEZZO LXY

アバルト TEZZO 595

 

また、他のコンプリートカーもさらにかっこ良くカスタマイズされていました!

 

2、インターン生が増えている!

会社に入って配付されたシフト表を見ると、見覚えのない名前が・・・。

私がいなかった約半年間で、3名の新たなインターン生、尾形さん(東京工科自動車大学校1級自動車整備科4年)、長尾さん(小倉学園東京自動車大学校自動車整備科1級整備士コース2年)、屋嘉比さん(国立沖縄高専機械システム工学科4年)が入ってこられたようです。

「負けないように頑張らなければ・・・!」と私の負けず嫌いの気持ちが少し湧きました。

 

3、一緒に仕事していた孫さんが成長されている!

過去に一緒に仕事していた孫さん(早稲田大学政治経済学部経済学科3年)が、今はバイト生として、新たに入ってきたインターン生のメンターをされています。

通販部のリーダーとして下から支えていることを、現場でも感じました。

部下との密なコミュニケーションをとる姿、やり方や目的の確認等をされている姿をみて、私自身も学んだ「リーダーとしてのあり方」を出力されている孫さんの成長を感じました。

 

今回、私は専務の秘書として仕事させて頂くことになり、TEZZO会社全体の流れを見やすい役職を与えて頂きました。

この役職を活かして、たくさんの「気づき」に反応し、いい方向に出力できるように努めます!

絶対、負けないぞ!!!



Category