HOME > TEZZOのランチタイム

TEZZOのランチタイム 〜会社情報のブログ〜

TEZZOの社内雰囲気を伝える若手社員・インターンによるブログ

「TEZZOは「日本のフェラーリになる」夢を持つ創立11年の会社です。ブランドTEZZOを担うメーカーである(株)TEZZOの中に、TEZZO直営アンテナショップ&ファクトリーのT.BASE、TEZZOの世界観を表現するライブメディアやWEBストアを運営しているTEZZO STYLEがあり、そして事故防止や安全運転をテーマに国土交通省からも認定を受けた実績のある関連企業(株)スポーツドライビングジャパン(SDJ)、メディア関連の(株)ATO、さらに社団法人安全運転推進機構と社団法人建設産業活性化センターがあります。

このTEZZOのランチタイムは野心家、成功者、起業家になりたい人に向けたブログです。仕事へのスキルや意識についてや、インターン生活上で学んだこと、TEZZOでの日常について等を発信しています。そしてお昼どき、会社支給の「コミュニケーションランチ」を全員集まっていただきます!と。そんなランチタイムを楽しむような感覚で、ブログを読んで頂ければと存じます。」

「TEZZO以上に「仕事のプロとしての人間力」を学べる企業はない。」

2017.09.07Category

皆様こんにちは。
いつもご愛読頂きありがとうございます。
孫です。

外に出ればまだまだ汗ばむ季節ではありますが、すこしずつ秋の訪れを感じるようになりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

今日のTEZZOでは新たなインターン生が来ました。そこで、「TEZZOでインターンをしてから、今もう十ヶ月目なんだ」と気づきました。

10ヶ月間という期間を日数に換算すれば、300日ですね。

その300の日の感想を一言で言うと、

「TEZZO以上に「仕事のプロとしての人間力」を学べる企業はない。」

 

株式会社TEZZOでは、インターン生に対して、プロとは何か?という”人間力”を高めるプロ塾によるカリキュラムが充実しています。

TEZZOでのインターンをして以来、私はTEZZO直営のオンラインストア、「TEZZO STYLE」というウェブストアの運営を担当しております。

「ウェブストアって、お客様に注文された物をお届けする仕事でしょう」と私は最初そういう風に考えましたが、実際働いてみたら、日常の注文処理だけではなく、お客様にご満足を頂けるために色々な提案をしたり、お客様の困ることを解決したりするために、人間性を高める必要があると気づき、成長させてもらいました。

また、TEZZOでは、毎週会議を行います。インターン生ですが、ちゃんと会議に参加し、仕事の機会が与えられます。さらに、色々な提案をし、上司とPDCAを行うことで、実践的なマーケティング知識を身に付ける必要性を感じることができました。

 

そうした環境を与えてくれたTEZZOの中で、私は日々の仕事をすることで、成長を感じながら、「TEZZO以上に「仕事のプロとしての人間力」を学べる企業はない。」と思っております。

ぜひ、私たちと一緒に働いて、成長を目指しましょう!

 



Category